初心者ひなたのSDBH修行

スーパードラゴンボールヒーローズ初心者の研究・実践記録です。修行の成果もつづれたらいいなぁ…。

【SDBH☆期間限定ミッション】ザマス:合体と闘ってきました!

スーパードラゴンボールヒーローズ
期間限定ミッション
『歪んだ正義を打ち破れ!』をプレイしてきました!

MM4弾のチャレンジミッションが現在開催中です。
難易度はハードとゴッドボスの2つあって、どちらも4つの報酬の中からランダムで1つもらえるシステムです。ミッションをクリアすると、かなり強いアプリがもらえます!

さっそくゴッドボスのザマスと戦いに行ってきました♪

期間限定ミッション
歪んだ正義を打ち破れ!

スペシャルボス(ゴッドボス) ザマス:合体をたおせ

このミッションではザマス:合体(EL)と戦います。
バトルシステムは、超ドラゴンボールバトルです。

【ウルトラクリア条件】1ラウンド以内にK.O.
【レジェンドクリア条件】ベジット(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)のファイナルかめはめ波で敵をたおせ!
【敵HP】50000

バトル開始時

「邪悪な神の圧力」 敵チーム全員のCAA&TAAを封印。
「邪悪な神の圧力」 敵チーム全員の超アビリティ&超ユニット技を封印

【1R目】 戦闘力23000

ラウンド開始時

「憤怒する神の力」自分のパワーとガード&与えるダメージが3倍。
「ハイパーテンション」 気力全回復&気絶無効&固定戦闘力アップ。

作戦決定時

「込み上げる闘志 」チームのHE+3。

戦闘力バトル終了時

「3連撃」 3回連続攻撃する。 

攻撃時

「とっておきの一撃」攻撃する敵のガードが6000以上の時、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。

攻撃&防御時

「別次元のプレッシャー」てきのチャージインパクトスピードを超速くする。

防御時

「邪悪な神の障壁」敵連携グループ全員の与えるダメージとパワーが、敵連携グループ人数×10%ダウン。

☆防御CI勝利時

「世界を覆う邪悪」邪悪な神の力により世界に不穏な空気が漂った。
→ザマスのCI勝利時のみ、表示されます。
このアビリティの発動回数に応じて、こちらの攻撃終了時にザマスが増えて、HPがその人数×3000アップします…。その他、やっかいなアビリティも発動しまくるので、ザマスが増える前に倒してしまうしかありません…!

ラウンド終了時

HEが破壊されると、敵チーム全員のダメージ軽減効果が100%ダウン。

【今回のデッキ】

MM2-ICP1 ウーロン
必殺技封印&ガード無効。

PUMS9-18 ケフラ
ザマスに下げられるダメージ倍増効果のみを元に戻してくれます。

UGM9-CP3 孫悟天
下の悟飯と一緒に使うとミラクル率アップ&固定ダメージ5000。必殺技ダメージ3倍。

UM11-CP6 ブロリー:BR
パワー増強要員。

UGM2-GCP2 パン:SH
ミラクル率アップと固定ダメージ3000。CIスピード初期値がゆっくり。

UGM9-CP2 孫悟飯:青年期
上の悟天と一緒に使うとミラクル率アップ&固定ダメージ5000。必殺技ダメージ3倍。

UGPJ-37 ベジット
レジェンドクリア要員。
昨年のVジャンプの付録でした。

1R目。

試しに一度やってみたところ、さすがゴッドボス。ザマスはCIが強かったので、潔くお助けチケットを使うことにしました。

ここで、痛恨のミス。「悪の魅力アプリ」で、敵の固定戦闘力を無効にして先攻を取ろうと思っていたのに、うっかりアプリボックスにしまったままになってました。
仕方なく、動じない心アプリを使うことに。

相手ELだし、気絶無効にしておいた方が安心かな…。

全出しですが、ウーロンはSPで気力を持たないので、こちらの戦闘力18499で後攻。HEが6貯まって全員必殺技が打てます。

一撃目の防御時、ザマスが3回連続でパーフェクト出してきて、こっちも3回連続ミラクルで応戦したものの(!)、こういう場合は攻撃側が勝ちになるので、負けました。
ウーロンのおかげでザマスは必殺技を打ってきませんが、それでも6000以上のダメージをくらいました😱こわっ。

二撃目もミラクルパーフェクトが出て、どうにか勝ちました。

三撃目は、HPに余裕があったので攻撃時にミラクルがでるように、あえてCI負けました。

ドキドキしながら攻撃の時を迎えます。

HR連携…、自力でパーフェクト勝ち!

そしてBS連携は…、ミラクルパーフェクトが出てくれました!ベジットブルーのファイナルかめはめ波も発動!!敵のHPをしっかり削り切り、K.O.!!

やったぁぁあぁぁ!!ウルトラ&レジェンドクリアを果たし、とてもいい気分でした🎵

けど、欲しいアプリがまだ残っている…。ので、次回以降はお助けチケットに頼らないで勝てるデッキを考えねば……、という課題が残ったのでした。

がんばるぞーーーー。


↑↑ランキング参加しています。押していただけると、励みになります。

 

hinata-no-sdbh.hatenablog.com