初心者ひなたのSDBH修行

スーパードラゴンボールヒーローズ初心者の研究・実践記録です。修行の成果もつづれたらいいなぁ…。

【神龍メダル集め】魔の侵略者編 第4話☆SDBH

スーパードラゴンボールヒーローズ☆メテオミッション4弾
宝箱の神龍メダルをゲットしてきました!!

神龍メダルを集めるために、
魔の侵略者編「最強の拳」のボスをたおしてきました!!

今弾はザマスを倒すので忙しいぞ〜💦とアタフタしてましたが、どうやら全王さまに消されちゃったみたいなのでw、通常モードに戻りました🐮

スーパードラゴンボールヒーローズ
MM4弾 魔の侵略者編
第4話 最強の拳

ボス 魔人オゾットをたおせ

このミッションでは、孫悟飯の姿をした魔人オゾット(BS)と戦います。

【ウルトラクリア条件】チャージインパクトに全勝して勝つ
【レジェンドクリア条件】孫悟空(通常状態)でトドメをさす
【敵HP】25000

【1R目】 戦闘力12000

ラウンド開始時

「ハイパーテンション」気力全回復&気絶無効&固定戦闘力アップ

戦闘力バトル時

「不屈の闘志」自分チームのHEが2未満のとき、HE+2。

攻撃時&防御時

「苛烈なプレッシャー」 攻防時、てきのチャージインパクトスピードを速くする。

攻撃時

「三連撃」 3回連続攻撃する。
「猛撃」
攻撃CI勝利時、敵チームのHEを1つ奪う。
「とっておきの一撃」攻撃する敵のガードが6000以上の時、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。

ラウンド終了時

「脅威の咆哮」
自分チームのHEが破壊されたとき、敵全員のダメージ軽減効果50%ダウンする。

【2R目】 戦闘力18000

ラウンド開始時

「圧倒的な潜在能力」気力全回復&戦闘力とパワーが3倍になる。
「ハイパーテンション」
気力全回復&気絶無効&固定戦闘力アップ

攻撃時&防御時

「苛烈なプレッシャー」 攻防時、てきのチャージインパクトスピードを速くする。

攻撃時

「三連撃」 3回連続攻撃する。
「猛撃」攻撃CI勝利時、敵チームのHEを1つ奪う。

ラウンド終了時

「脅威の咆哮」毎ラウンド開始時、敵チーム全員の気力を少しダウンする。

CAAかめはめ波』両チーム攻撃終了後に発動。何のかめはめ波だったかは覚えていません…。

【ウルトラ&レジェンドクリアできたときのデッキ】

MM3-020 クリリン

UGM5-KCP10 人造人間18号

MM4-044 魔人ブウ:悪

MM1-002 孫悟飯:少年期

HGD7-38 ピッコロ

UGM9-CP6 ピッコロ

UGM9-CP1 孫悟空

1R目。

戦闘力15000以上出して、気力消費でHEを5個貯めたかったので、魔神ロベル召喚アプリを使うことにしました。
(前弾から育て始めた新アバターなので、チームボーナスがまだ低い😅)

ロベルさんはパワー7000、ガード11000。HE3で必殺技を撃てるので、なかなか優秀です。

全出しして、戦闘力16000+499(クイックボーナス)です。先攻。
ピッコロの「的確な誘導」でHE+1して、HE6個で全員必殺技が撃てます。
クリリン&人造人間18号で、敵のCIスピードを最速にしたら、結構ガバってくれたので、こちらはパーフェクトが出せなかったけど勝てました!!

8人の必殺技が炸裂!
「魔人討伐」の倍増も、「戦士の絆」の固定ダメージも効くので、HPを削りきれました!K.O.!!

無事、ウルトラ&レジェンドクリアもできて、神龍メダルをゲットできました!!

↓よかったら過去記事も見てくださいね♪
【神龍メダル集め】魔の侵略者編 第3話
【神龍メダル集め】魔の侵略者編 第2話

↑ランキング参加しています。ポチっていただけると励みになります。

はてなスターをくださるみなさんも本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。