初心者ひなたのSDBH修行

スーパードラゴンボールヒーローズ初心者の研究・実践記録です。修行の成果もつづれたらいいなぁ…。

【神龍メダル集め】時の界王神編 第7話

今日も神龍メダル集めの記録です。

UGM7弾 時の界王神編

TOP画面 左上にある「過去のエイジ」をタップすると、この画面になります。

さらに「時の界王神編」をタップし続け、スワイプすると、この画面にたどり着けます。


第7話 闇の来襲
ボス 魔神ダーブラたちをたおせ

ここのミッションでは、「闇の来襲」の名のごとく、不穏な空気が流れていました。
魔強化形態になった魔神さんたちが5人も待ち構えていました…!!手ごわそうな予感…。

【ウルトラクリア条件】魔神ダーブラにトドメをさせ!
【レジェンドクリア条件】孫悟飯:青年期とピッコロをデッキに入れて倒せ!
【敵HP】30000

 今回のデッキ

UGM9-015 孫悟飯:青年期

UGM1-CP4 ゴテンクス

UGM10-062 ベジータ:SH

UGM9-019 ベジット

UGM10-007 バーダック

UGM10-005 ピッコロ

UGM10-055 カンバー



1R目。
敵の戦闘力16000。
ゴテンクス以外全員出して戦闘力12499。後攻。

「暗黒魔界の王」により、戦闘力5000ごとにHEを-1されてしまう上に、
敵チームの「見抜いた実力」により、1R限りですがチーム全員のパワーが-5000され、自分チームのHEが必殺技必要エナジーにみたないと必殺技を封印されてしまいます。
また「魔人化した魔人の王」により、アタッカーが3人以上のときは一番ダメージが入る仲間を集中攻撃されます。
とりあえず、2R目にコスト2の「エナジーガードユニット」を発動させる準備ができればOKです。
「するどい殺気」で敵も必殺技を打てませんので気絶することはないはず。1R目のCIは適当に負けておき、2Rのためにミラクルを貯めておきます。

2R目。
予定通り「エナジーガードユニット」&「堅実な戦法」&「効率的な戦法」を発動させました。 戦闘力バトルは「真夏のドライブデートアプリ」を使って難なく先攻をとりました。

2023年夏の期間限定ミッションでゲットしたアプリ。お世話になりまくってます。


HEも貯まって全員必殺技が打てます。
ベジータ:SHの「防御無視のロックオンバースト」をダーブラに当てます。
これでこのラウンド中、ダーブラのガードが1に。
敵のCI妨害がかなり厄介で、残念ながらエリート連携のCIは負けてしまい、必殺技が打てず…(泣)
けれど戦略通り、バーダックの「狙い撃ち」の効果で、ヒーロー連携はダーブラに向かいました!
そして、CIにも勝利!必殺技炸裂!!行けーーーーーっっ!!!!


しかしながら、
残念なことに敵のHPが1800くらい残ってしまいました。。。
仕方ないのでCAAで倒すことに。
ダーブラに飛んでけと祈りながら、ぶっとびスイング!


したものの、


祈りは届かず。。。

グレイビーに攻撃がとんでいき、K.O.!!

神龍メダルは無事ゲットできましたが、ウルトラクリアができず、不完全燃焼な闘いとなってしまいました。
もっと良いデッキを思いつけたら、またチャレンジしたいと思います。

 

hinata-no-sdbh.hatenablog.com