初心者ひなたのSDBH修行

スーパードラゴンボールヒーローズ初心者の研究・実践記録です。修行の成果もつづれたらいいなぁ…。

【神龍メダル集め】魔の侵略者編 第2話

メテオミッション第2弾をプレイしに行って、神龍メダルをゲットしてきました!

スーパードラゴンボールヒーローズ
MM2弾 魔の侵略者編
第2話 正義と邪悪の対峙

ボス セルたちをたおせ

このミッションでは魔神オゾットに吸収されてしまったセルとフリーザと闘います。
フリーザかぁ…。どんな妨害をしてくるのでしょう。嫌な予感しかしません…。

【ウルトラクリア条件】チャージインパクトに全勝!
【レジェンドクリア条件】孫悟空:ゼノでトドメをさせ!
【敵HP】22000

とりあえず、チャージインパクトに何回も勝ち続けるのは私には無理なので、
ワンキルデッキで立ち向かってみることに。
ミラクル率超アップのパンちゃんは、
私の心づよーーい親友です。

今回のデッキ

UGM8-065大界王神

UGM8-065ベジータ:少年期BR

SMPVJ-03孫悟飯:少年期

UGPJ-31孫悟飯:青年期

UGM10-009ミラ

BMPJ-20孫悟空:ゼノ(Bsはこのカードしかなかったので…)

UGM9-045パン

 

1R目。
先攻を絶対死守したいので、「悪の魅力アプリ」を使用しました。

セルもフリーザも「ハイパーテンション」で毎R開始時、固定戦闘力アップ、気力全回復&気絶無効ですが、
固定戦闘力無効になったので、敵の戦闘力5000。
パンちゃん以外、全員出します。パンちゃんのリンクはとりあえず絶対に気絶してほしくない孫悟空:ゼノに当てておきました。
Vジャンプ30thアビリティカードを2枚使った場合の戦闘力倍率は1.3倍でした。先攻。
戦闘力でHEを5個確保。孫悟飯:少年期の「的確な誘導」で+1されて、全員必殺技発が打てます。

セルは「パーフェクトセル」のアビリティ持ちでした。
フリーザが向かってくるときに「強靭な精神」が表示されたのが見えましたが、
特に妨害はなかったような…?
パンちゃんの「乙女の祈り」のおかげで……、

出ました!ミラクルパーフェクトォォォ!!

びっくりするくらい計画通り、K.O.!!

ウルトラ&レジェンドクリアもできて、
神龍メダルもGETできて、
実にめでたいMM2弾デビューとなりました。