初心者ひなたのSDBH修行

スーパードラゴンボールヒーローズ初心者の研究・実践記録です。修行の成果もつづれたらいいなぁ…。

【神龍メダル集め】時の界王神編 第8話

神龍メダル集めの記録です。

スーパードラゴンボールヒーローズ
UGM8弾 時の界王神編
第8話 団結の一撃

ボス チルドをたおせ

このミッションでは、魔強化形態となったチルドと闘います。

【ウルトラクリア条件】作戦決定時、戦闘力を10000以上出し続けて勝て!
【レジェンドクリア条件】ヤムチャの狼牙風風拳でトドメをさせ!
【敵HP】28000

ちょうどカードグミで、
黒衣の女戦士のカードが当たったところだったので、使ってみることにしました。
昔々、チルドは黒衣の女戦士の種族、ガラス族を滅ぼした過去があるそうで、因縁の対決です!!

今回のデッキ

PCS20-12 黒衣の女戦士

MM1-045 ザマス 

UGM7-023 モア

MM1-025 餃子

UGM10-001 孫悟空

MM1-012 ジャッキー・チュン

MM1-023 ヤムチャ

 

1R目。
チルドは「ハイパーテンション」で毎R開始時、固定戦闘力アップ、気力全回復&気絶無効。
戦闘力は16000でした。
「力の封印」で、必殺技がうてないダメージ倍増効果無効(ラウンド限り)です。
「込み上げる闘争心」のアビリティ持ちなので、
毎ラウンドこちらの戦闘力5000ごとに、パワーが+5000永続で上がっていきます。
「苛烈なプレッシャー」でCIスピードを速くしてきます。
毎ラウンド終了時、「急襲」でHEを2個削ってきます。

バトル開始時に「ジャッキー・チュンの教え」で、HPが2000以下の仲間の戦闘力は2倍になります。
HPが2000より高い黒衣の女戦士、モア、ジャッキー・チュン、ザマスを2列目に出し、
ヤムチャとチャオズは1列目に出しました。
悟空は「後方支援」で仲間アタッカーの気力を回復させるため、サポートエリアに配置。
こちらの戦闘力12000で後攻。HEを4個確保。

敵は「3連撃」してきますが、
ザマスの「冷たい眼光」でHEが貯まらないので必殺技を打てません。
なので、気絶させられることはないだろう…と、推測。
黒衣の女戦士のロックオン「乙女の怒り」は、
自分チームがこれまでに受けたダメージに応じて、自分が与えるダメージがアップするので、
防御C Ⅰは、わざと全部負けておきます。

エリート連携攻撃時、CIに勝利して
チャオズとモアが必殺技をだせました。

2R目。
コスト2の「背水の陣ユニット」を使用し、
自分チーム全員のガード-5000し、パワー+20000しました。

敵の戦闘力は17000。
こちらはHEを6個ためて、
全員が必殺技を出せるように調整して出したので、
戦闘力18499で先攻。

モアのリンクをチャオズに当てます。
「援護射撃」でモアのパワーがチャオズに上乗せされ、
チャオズのパワーが50000越えにww
しかも、ロックオン「巧妙の一撃」で与えるダメージが4倍になりました。
どれだけダメージ入るのか!?ワクワクしながら、CI勝負に臨みました!!

 

が、残念ながら、負けました。(あらあら…)

 

気を取りなおして。
次は、黒衣の女戦士のロックオンです!
こちらもどれだけダメージ入るのか、知りたいところ!!

 

でしたが、
悲しいことにCI負けました。(あらあらあら…!?)

この後のエリート連携で敵をK.O.してしまうと、
レジェンドクリア条件をみたせないので、ここはCI負けておきました。
ヤムチャは、狼牙風風拳を放ちましたが、
敵のHPはまだ残っております。

悟空がZ必殺技を出し、
ジャッキー・チュンが「高速の繰気弾」を出したところで、
敵のHPが1000を切ったので、他のCAAとTAAは使わず見送りました。

まさに背水の陣!
チルドの3連撃が待ち受けています。
必死すぎてよく覚えていませんが…、
とりあえず、どうにかHPを残し、誰も気絶せずに済みました。

3R目。
ヤムチャの「備えの仙豆」が発動し、気力&HP3000回復!(涙)
先攻をとれることを祈って、全出し。
戦闘力18499出ました。
敵は………、

戦闘力18000!先攻です!!
よかったぁぁあぁぁぁーーー!!!

エリート連携はわざとCI負けて、敵のHPを1に。
黒衣の女戦士とヤムチャのヒーロー連携でトドメ!
グラスフォールと狼牙風風拳が炸裂して、K.O.!!

作戦通りには進みませんでしたが、
黒衣の女戦士とヤムチャの連携アタックで、
チルドを倒せたのがめちゃくちゃよかった!!エモかった!!

神龍メダルもゲットできたし、
100円以上の価値ある感動体験だったわーー、と
心がホクホクしたのでした。

↓ヤムチャ&黒衣の女戦士&チルドの関係性を知らない方は、読んでみてください♪

 

hinata-no-sdbh.hatenablog.com