初心者ひなたのSDBH修行

スーパードラゴンボールヒーローズ初心者の研究・実践記録です。修行の成果もつづれたらいいなぁ…。

SDBH☆MM2弾 ゴッドボス 魔人オゾットをたおせ

メテオミッション第2弾のゴッドボスをたおしに行ってきました!

スーパードラゴンボールヒーローズ
MM2弾 魔の侵略者編
第2話 正義と邪悪の対峙

ゴッドボス 魔人オゾットをたおせ

このミッションでは、魔人オゾット(EL)と闘います。魔人オゾットはゲームオリジナルですが、鳥山明先生デザインのキャラクターだそうです。どことなくセルと見た目や行動が似てる気がしますw

【ウルトラクリア条件】サポートエリアを使わずに勝て!
【レジェンドクリア条件】孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノをデッキに入れてたおせ!
【敵HP】45000

バトル開始時

「魔人の威圧」敵チームのHEがアビリティ効果でアップしなくなる。
「するどい眼光」このバトルでは、超ユニット技が使用できない!

ラウンド開始時

「力を見せてもらいましょうか」魔人オゾットが不敵に笑っている。戦闘力バトルに勝利して圧倒しろ!
「ハイパーテンション」毎R開始時、固定戦闘力アップ、気力全回復&気絶無効。

作戦決定前

「魔人の謀略」敵チームの固定戦闘力アップ効果&戦闘力倍率効果を永続で無効にする。

作戦決定時

「その手はお見通しです」戦闘力が制限されていると、敵全員のCAAとTAAを封印。
「力の均衡」
このラウンドのみ敵全員のダメージ倍増効果を無効。(←20000以上のダメージを与えると解除になります。)

戦闘力バトル終了時

「あなたたちでは話にならない…」戦闘力バトル勝利時、敵から1000以上のダメージを受けない。
「3連撃」
3回連続で攻撃する。

攻撃時

「痛烈なプレッシャー」このラウンドのみ敵アタッカー全員のCIスピードを速くする。
「強者の捕食」
戦闘力バトル敗北時、必殺技ダメージ10倍&一番ダメージを与えられる敵を攻撃。

攻撃終了時

「湧き上がるエナジー」CI勝利時、自分チームのHEエナジー+3

攻撃&防御終了時

「力を食らう魔人」CI勝利時、自分のPとGを2倍&受けるダメージを30%軽減する。

防御時

「何を勝った気でいるんですか」自分チームの戦闘力が20000未満の時、敵全員のパワーを全て奪う&HE-10
「魔人の見極め」必殺技必要エナジーに満たない敵の必殺技を封印。

ラウンド終了時

「貪欲な魔人」ガードの高い敵2人の気力を超ダウン

 

【1R目】 戦闘力20000 
敵のHE6で、必殺技が打てます。
CAA必滅のゴッドメテオ:自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果] 発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×2000」、敵アタッカーのパワーとガードが永続でダウン。

【2R目】 戦闘力20000

CIに負けるたびに相手のガードが固くなっていくようなので、バトルタイプをそろえることにしました。
とにかく気力を保って戦闘力を20000以上出す必要があるので、ここは無理せず、お助けチケットに頼り、ミラクル率も超アップさせることに。

今回のデッキ

UGM10-032 孫悟天
ミラクル率アップ&固定ダメージ要員。

UGM9-CP2 孫悟飯:青年期
「兄弟のコンビネーション」で自分と悟天の必殺技Ⅾ+2500&ミラクル率アップ。
「魔人討伐」で必殺技Ⅾ2.5倍。CAAカウンターラッシュ。
頼れるお兄ちゃん。何故かミラクルは悟天にばっかり出る気がします…。

BM5-031 クリリン
「戦士の絆」でCI勝利時、連携人数×1000固定Ⅾ。
CAAトリプルの追加効果で敵に2倍のダメージ。

UGM10-009ミラ
「別次元のプレッシャー」で敵のCIを超速くする。
CAA合体かめはめ波。

PUMS13-27 魔人ブウ:純粋
「不意打ち」で戦闘力バトル勝利時、敵のガードとⅮ軽減効果を無効にして攻撃。
TAA超エナジー。

MM1-060 ベジータ:ゼノ
「絶好の好機」で戦闘力バトル時、ガードが100未満の仲間のPとGを+5000し、CIを遅くする。

UGM10-047 孫悟空:ゼノ
「守りの構え」でそのRで自分チームの受けるDを半減。
CAAゴッドかめはめ波の追加効果でP3倍。


1R目。
「人間0計画アプリ」を使用しました。

UGM4弾「ザマス」編のゴッドボス ベジットたちをたおすともらえます。

全出しし、戦闘力21499で先攻。

攻撃時、お助けチケット&「兄弟のコンビネーション」のおかげで、ミラクルパーフェクトがでました!
バーサーカー連携パーフェクト効果で、敵HEを3個破壊。してもオゾットの怒りには触れませんでした。よかった……。
必殺技をみんな打って、ダメージ24000くらい与えました。むむむむ、大丈夫か…?

防御時、ずっと悟天が攻撃を受けていました。(気力耐性が一番低かったのかな?)
1回目、自力でパーフェクト!だけど、オゾットもパーフェクト。次はミラクルパーフェクトが出てくれて勝てました。
2回目は、CI負けて悟天がきぜつしてしまいましたが、敵のHEが3に減っていたのでオゾットは必殺技を打てず、そんなにダメージをくらわずにすみました。
3回目、防御不能でしたが、必殺技がこなくて命拾いしました。

必滅のゴッドメテオ。生き残っていることに感謝…。

2R目。
ゴッドメテオのことなんて気にせず全出しするしかありません。
一応「絶好の好機」は発動しますが…?(^^;)

戦闘力21499で先攻。
CAAゴッドかめはめ波で、かろうじて孫悟空:ゼノのパワーはプラスに転じたはず。
攻撃時、再びミラクルパーフェクト!!
けれど、みんなで必殺技を打っても、ダメージ15000くらいしか与えられませんでした。(固定ダメージ除くと、やっぱりほとんどダメージ入ってない……。)
オゾット、ガードが固すぎる…!!CAA&TAAに望みを託します。
合体かめはめ波、トリプルには、貫通攻撃ができる魔人ブウ:純粋を入れるようにし、最後の超エナジーでどうにか相手のHPを削り切りました!!!!

やったぁぁあぁぁ!!
観戦していた夫と息子も喜んでくれました(^^)v

魔人ブウ:純粋は、昨年の夏に購入した3枚セットのエクストラブースターパックで当たったらしいのですが、一度も活躍の場を与えられてなかったみたいなので、このカードを使えたのも良かったです。

ウルトラ&レジェンドクリアもできて、めでたくMM2弾終了となりました。

オゾットを倒したらもらえたアプリ。
「エナジー途絶アプリ」を持ってないので、私はこれでも嬉しい!